※修正パッチがうまく適応されない場合※
お手数おかけして申し訳ありません。
ver1.04に適応されない場合
何らかの要因でツールがデータを正しく認識していない可能性があります。
そのため、お手数ですが
ゲームデータを再インストールしてバージョンを1.00に戻してから
パッチを適応させてください。
【アンインストール前に…】
ゲームデータをアンインストールする際、
セーブデータの削除を防ぐために
「savedata」フォルダのコピーをとって置いてください。
(通常は、C:\Program Filesにあり)
フォルダをクリックしていただくと……
「savedata」フォルダがあるので、そのフォルダ丸ごとコピーしていただき
デスクトップなどに置いて下さい。
その際、フォルダの中に
・gloval.sav
・NScrflog.dat
・NScrllog.dat
が必ずコピーされている事をご確認下さい。
これで事前の準備は完了です。
再インストール後、コピーしたデータを元の場所に戻していただければ
プレイした情報が消えることはありません。
【手順】
1. ゲームのアンインストール。
コントロールパネル等から、ゲームをアンインストールして下さい。
2. 念のため再起動
3. ゲームのインストール
C:\Program Filesにインストール推奨。
4. 起動していただき、バージョンが1.00になっているか。
↑ゲーム起動後の、バージョン情報から確認可能。
5. 修正パッチをあてて下さい。
6. バージョンが1.04
になっていれば、アップデート完了です。
7. デスクトップに置いたセーブデータフォルダを戻して下さい。
通常はC:\Program Files\Cancel a format内へ。
手順は以上になります。
またこの手順を踏んだ場合、キャラクターの達成度
攻略等は引き継がれていますが
ゲーム中のエフェクト等のタイミングで
既読スキップが上手く動かない部分があります。
また、パッチを使用した場合は、一旦既読情報が削除されてしまうため、
この場合も既読スキップができなくなる場合があります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
Ctrlキー(既読未読関係なし強制スキップ)
等をご活用いただければと思います。
それでもバージョンアップ出来なかった方は
手順3の、インストール場所を変える等でまたお試しください。
現在、全てのOSでアップデート成功のご報告をいただいていますので
恐らくこの手順で問題ないと思いますが
ご参考の程、よろしくお願いいたします。
※参考画像OSは、Windows 7になります。