Cancel a format

ストーリー キャラクター
ギャラリー システム スペック
    トップ リンク
配布DL・販売購入
よくある質問 修正パッチ サポート

よくある質問



Windowsのみですか?


Windowsのみです。
パッケージには表記がありませんが、その後
Windows 7、Windows vistaでも動作確認がとれました。
上記2点のOSでも、動作可能です。

販売版と配布の違いは?


登場キャラ数、攻略キャラや、ストーリーが違います。
配布版は販売版とは別のお話として完結しており、
エンディングも異なっております。


また販売版は、R-18……18歳未満プレイ禁止となります。
18歳未満の方は、絶対にプレイできません。
エロゲプレイしてみたい方は販売版をよろしくお願いします。

その他


商品に破損、品違い等が生じている場合は、
交換を承らせていただきます。
商品の特性上、お客様のご都合による返品は承っておりません。
あらかじめご了承ください。

ギャラリーが出ない


ある条件を満たすことで、ギャラリー出現となります。
一番初めの状態ではギャラリーはありません。

パッチは上がっているもの一つでいいのか。無料か



今現在アップしているパッチ(ver1.04)で
全てを補うことができます。無料です。
セーブデータ等の取扱いに注意して バージョンアップをお願いします。

二つ以上実行しないようエラーが出る


最新のバージョンでないと、不具合が生じる場合があります。
もしくは裏でソフトが誤動作している事も考えられます。
一度ウィンドウズを再起動してもらうか、
もしくは、Ctrl+Alt+Delete を押してタスクマネージャーを立ち上げて、
誤動作している「Cancel a format.exe」を強制終了して下さい。
またはvistaや7ではCancel a format.exeを右クリック →
プロパティ→管理者権限で動作させてみる
出来る限りの常駐ソフトを切った状態でプレイを行う。
等をお試ししていただければと思います。

攻略キャラのルートに入れない


必須イベントを全て見ているか。
選択肢では攻略キャラを選んでいるか。
バージョンは最新のもので、アップデート後に
ロードではなく「START」でプレイしたデータか。
等のご確認をお願いします。

ロードしたりセーブで落ちる


パッチをあてたことが原因の可能性があります。
詳しくは修正パッチの使用方法テキストを、
パッチと同じフォルダに同封しておりますが
あてることによって
今まで使われていたセーブデータは使用できなくなっています。
(ロードしたとしてもシーンがおかしかったり、エラーで止まってしまいます)
なので、お手数ですが、パッチを当てた後は
これまでのセーブデータを使用せず、
新たにゲームをスタートして下さい。
この場合ですが、ギャラリーにある攻略キャラ・イベント達成率等は
引き継がれております。
なので、バージョンアップ前のロードデータ等は
使えなくなる可能性がありますが
ギャラリーの達成度、攻略度関係は引き継がれています。

もし引き継ぎ等が心配な場合、パッチをあてる前に、
ご自身で攻略したキャラ・イベント達成率等が入ったデータを
コピーしておくのも方法としてございます。
インストールした(通常はC:\Program Files)
savedateフォルダ内にある

 ・gloval.sav
 ・NScrflog.dat
 ・NScrllog.dat
をデスクトップなどにコピーし
(コピーが終わっても、中にこの3つのファイルがあるか確認を)
最新パッチをあてた後、元の場所に戻して下さい。
パッチをあてた後は、ロードせずにはじめから プレイして下さい。
セーブデータの削除はセーブ・ロード画面の「Deleat」ボタンで行えます。
パッチをあてた後に、「START」プレイしたデータか前のデータか
分からなくなる心配がある場合は、セーブデータを削除して
セーブデータファイルを整理することも可能です。

パッチをあて、「START」を選択してセーブしたファイルが
落ちてしまうと言う事でしたら
お手数ですがメールフォームから、お使いのPCスペック等記載の上
ご連絡いただければと思います。

パッチをあてた時に「同名のバックアップがあります、上書きしますか?」をいいえにしてしまった


いいえを押してしまうと、アップデートが終わってしまいます。
もう一度同じパッチを使い、はいにすれば最新データになるはずなので
お試しいただければと思います。

既読スキップできない

ゲーム中のエフェクト等のタイミングで
既読スキップが上手く動かない部分があります。
また、パッチを使用した場合は、一旦既読情報が削除されてしまうため、
この場合も既読スキップができなくなる場合があります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
Ctrlキー(既読未読関係なし強制スキップ)
等をご活用いただければと思います。

バグかエラーかなんなのか自分でもよく分からない

メールフォームよりお使いのPCスペック記述の上
症状等お教えいただければと思います。

Copyright (C) 2010 トモヨシ , All rights reserved.
omo inserted by FC2 system